「お金の教養講座Plus」が ABCクッキングスタジオ京都にて初開催!

マネラボ編集部

2016.12.26.(月)

2016年の4月に京都の中心地、四条烏丸にオープンしたABCクッキングスタジオ京都。
木の素材感を大事にした新しいオープンスタジオで、行われた「お金の教養講座Plus」はどうだったのでしょうか?

IMG_5763

料理を学ぶキッチンスタジオで、お金のことを学びます!

普段は「料理を上手になりたい」「パン作りをしたい」と学んでいた方でいっぱいのスタジオも、今日は「お金の知性を高めたい」「資産運用のこともっと知りたい」とお金の勉強にチャレンジしたい方々でいっぱいです。
やっぱり、料理と同じくらいお金って身近なことですからね。

IMG_5771

みなさん、将来のこと、年金のこと、住まいのことなど自分事に当てはめながら真剣に聞いてくれてるようです。

image1 (6)

今回の行われた「お金の教養講座Plus」は、お金の教養と株・FX・不動産の投資入門講座をまるごと学べる特別講座です。

◆時間をかけてじっくり投資について学べます

◆お金に対する心構えと投資について学べます

◆一日で効率的かつ集中的に学べます

お金としっかり向き合うことは、自分の人生設計を考えるうえでも、とてもプラスになります。

「来年は何か新しいことにチャレンジしたい」「将来の不安をなくしたい」と思っている方、お金の勉強をスタートしてみませんか。

ファイナンシャルアカデミーグループでは、「お金の教養講座Plus」を全国各地で開催しています。一日でまるごと学べるおすすめの無料講座です。ぜひ、参加してみてくださいね。

  • 大学生の子どもの国民年金。親が代わりに支払うべき?

    詳細を見る
  • お金のトライアングル4話『ずっとズボラ女子?』

    詳細を見る
  • 株式投資は怖い!という初心者が知らない3つの安全性

    詳細を見る