41億円が消えた!? 福山雅治結婚で2年超ぶりの値下がり率

マネラボ編集部

2015.10.01.(木)

2015年9月28日、
あの福山雅治さんが女優の吹石一恵さんとの結婚を発表し、
ネット上では世の女性たちの落胆と悲鳴の声が飛び交いました。
まさに福山ショックです。

「熱が出たので帰ります。たぶん明日も休みます」

「母親がショックで夕飯をつくってくれません」

「職場の先輩が号泣してしまい、仕事になりません」

LINEやツイッターにはこうしたつぶやきがあふれ、
ワイドショーも連日このニュースでもちきりです。

さらに、この結婚報道の翌29日、福山さんが所属する
芸能プロダクション、アミューズの株価が急落したのです。

この日の株価は一時、前日比500円(9.4%)安の4,810円まで下落、
2013年8月以来、2年超ぶりの値下がり率を記録しました。

終値では8.3%安の4870円。
時価総額453億円と、なんと前日比で41億円も減少したことに。

おそるべき影響力です。

でも、「人の行く逆の道を行け」というのが古今東西の株の鉄則。
株は下がったときこそ、買い時といいます。

しかも、アミューズの所属アーティストは福山雅治だけではありません。

サザンオールスターズ、SEKAI NO OWARI、Perfumeなど、
人気アーティストが多数所属しています。

こんなときに、自信を持って買えたら、
大きな値上がり益に期待できそうですよね。

株価が大きく下がったときに買えるか、買えないか。

それは、ファンダメンタルズ分析ができるかどうか、にあります。

芸能ニュースが世の中を駆け巡っている間に
しっかりと勉強している人は、値上がりのチャンスをつかんでいるのです。

感覚に頼らず、自信を持って銘柄を選ぶ。チャンスをつかむ。
「株式投資スクール」で、その準備を始めてみませんか。

  • お金の学校の社員がガチで100円投資に挑戦したらこうなった。~第51話~

    詳細を見る
  • それって会社都合になるかも! 知らないと損をする失業保険についてのあれこれ

    詳細を見る
  • 投資信託のはじめ方!口座開設から利益が入金されるまでの6ステップ

    詳細を見る