金欠女子TSUBASA、株と出会う

TSUBASA

2017.09.29.(金)

はじめまして、TSUBASAです。

東京でセラピストをしています。
(実は今は違うお仕事なのですが、それは、いずれまた)

セラピストってご存知ですか? マッサージでお客さんの疲れを癒す仕事で、最近女子の人気職業ランキングでも上位にランクインしている職業なんですよ。(←ちょっと盛ってます)

そんなセラピストの仕事について早2年……
実は最近、お金のことでちょっと悩んでまして。

やりたいことも欲しいものも多すぎる

フェスに行きたい、ネイルしたい、服が大好きだし、あと、お菓子も止まらない(ついでにいうと痩せたい)。

お金が・全然・足り・ない!!!のです!!!のです!!!のです…

みなさん、お金ってどうやって貯めていますか?

私は、ずっと500円貯金をやっています。
貯金箱に500円ずつ貯めていくあれです\チャリーン☆/

お賽銭感覚に近くて、500円入れるとご利益ありそうな気がするんですよね〜〜。

気分が乗ってくると、意味不明にお金を崩して4,000円、5,000円と一気に入れています。だから、2、3万くらいは意外と簡単に貯まるんです。

普通に口座で貯めればよくない?
とお思いでしょうが、この貯まっていくワクワク感がいいんですよ!

その500円貯金は何に使うかというと…趣味のフェス遠征資金にしています。

今年のフジロックは友人の結婚式やら、仕事やらで、行けなかったんですけど。。。
しかも結婚式で彼氏ゲットできなかったしどういうこと? すごく残念。

どんどん、貯まっていく、フェス近づいてきたー!
っていう気分がいいんですよね!

しかも、私はディズニーランドも大好きなんですよ!!!

ミッキー様にもっと会いたいんですが、500円貯金だと足りないのも確かなんですよね…

 

「手っ取り早くお金増えないかな…。」(世界共通の願望)

 

そう思っていた、今日。

カップルでマッサージにいらっしゃったお客様が、ずーっっとずーーーーっとスマホを見ているのです。
マッサージ台の穴から、うつ伏せになっても、こう…強引な感じで凝視。

私は思いました。

寝なさい。
私が至らないのかしら?

お客様が安らかに寝息を立て始めるのが、私たちセラピストの喜びです。

元気に起きていられると、何かに負けた気がする、それがセラピストです。
(寝ちゃっても、ちゃんと揉んでおきます、安心してください!!)

何を見てるのかな〜〜と思っていたのですが、その後、カップルは夢中で、しゃべりはじめました。

いくら買ったの、上がったの下がったの……

全然寝る気配なし。
どうやら株のお話をしているみたいです。

私のセラピストとしての技が株に負けた……?

そんなに、株って、夢中になれるの!?
そして、ひとつ、忘れがたいお客様のセリフが。

 

「儲かっちゃった」

 

え、私も儲かりたい。

俄然、株に興味が出てきたので、これから、株について調べてアップしていきたいと思います。

カップルのお客様が言っていた「ちゃーと」とか「もみあってる」ってなんだろう……?

よろしくお願いします。

 

【次回の記事はこちら】
『金欠女子TSUBASA、株をググる』

投資の基本知識を無理なく学べる!「株式投資スクール無料体験学習会」

最新記事・限定情報はTwitterで配信中♪

TSUBASA

疲れた身体をマッサージするセラピスト、25歳。500円貯金でフェスとディズニーランドに行くのが趣味。もっと行きたい!それにはお金が必要……。お金はどうしたら増えるのだろう、悶々としていた矢先、お客様の会話をきっかけに、株に興味を持ちました。株式投資を始めるには知識がなさすぎて、立ち止まり中。誰か私に教えてください!

  • 経済指標が相場に与えるポイントと活用方法

    詳細を見る
  • 定年後「人生、常に“未知との遭遇”」

    詳細を見る
  • 投資は若いうちから始めましょう!オトナ女子の賢いお金の増やし方

    詳細を見る