金欠女子TSUBASA、株をググる

TSUBASA

2017.10.13.(金)

こんにちは、TSUBASAです。

今日のお昼は箱蕎麦です。
前後左右、おじさんに囲まれております。

気になっていた例の「株」を調べることにしました。
株っていくらから買えるのかな?

とりあえずググってみます。

「株」「始める」「資金」で検索っと。

ちらっとみたら、30万って書いてあるんですよ。

…無理!

30万て、高級バッグ買った上に財布も買えちゃいますよ!?
私にとって10万単位は大金ですよ! その3倍って。

「精神的にも無理」

口に出ちゃいました。

おそば食べてるおじさんと目があいました。
あなたのことじゃないです、違うんです〜〜。

あわててスマホに集中するふりしました。

あ、でも、ミニ株っていうのがあるよ?

なんだか、仲良くなれそうな語感じゃないですか?
フレンドリーさを感じます!

「株式投資は数千円~数万円で始めることができます。」

最低何十万とか必要だと思ってたけど少額でもできそう?
ご飯休み時間が終了しそうなので、とりあえず後で!

************

あ〜〜疲れました。セラピストって、かなりの肉体労働なんですよ〜。
お客様の疲れをお引き受けしてる感じかも。

さて、気になっていたミニ株のブログの続きを見よう!

「ちなみに、私は 2 万円 から始めました。2 万円 だと 1 ~ 3 銘柄くらいしか買えませんが、練習には十分です。慣れてきて少しずつ増やしていくとよいですよ。」

よっし、練習ね!
2万でもやろうと思えば買える株もあるんだ! いいじゃん!できるかも!

って、違う。違う違う。

危ない危ない!このブログに誘導されてないか、私。

2万て別に株としては安いのかもしれないけど普段2万払うならいろいろ考えることは忘れちゃいけない!

「一般的にどのくらいまで増やせばいいのかというと、100 万円 程度と言われています。もちろん、30 万円 や 50 万円 の投資額でも良いのですが、増やす目的であればやはりこれくらいの投資額が妥当です。」

はい。ストップ!違う検索しよう!

************

そして、初心者向けのミニ株記事発見。

初めての株式投資は ミニ株でチャレンジ!

「はじめて株式投資をする時は、いきなり高額な投資は不安ですね。」

そう不安です!

怖いんです。たくさん増えるよりちょっとでも減る怖さがまさっています。わかってくれてありがとう。写真もいいですね。ガッツポーズq(^^)p

「毎月500円以上でプチ株を積立できるサービスもあるので、長期でコツコツ積み立てたい女子におススメです」

私の大好きな500円貯金あったー!

いや、落ち着こう、私。

とりあえず、また今日は寝ます……。

前回の記事はこちら▶『金欠女子TSUBASA、株と出会う』

TSUBASA

疲れた身体をマッサージするセラピスト、25歳。500円貯金でフェスとディズニーランドに行くのが趣味。もっと行きたい!それにはお金が必要……。お金はどうしたら増えるのだろう、悶々としていた矢先、お客様の会話をきっかけに、株に興味を持ちました。株式投資を始めるには知識がなさすぎて、立ち止まり中。誰か私に教えてください!

  • リボ払いはこんなにも損!すぐ分割払いに変えるべき理由

    詳細を見る
  • マイホーム持ちなら人生で3回は訪れる「あの書類」と向き合う瞬間

    詳細を見る
  • 【実証】本当に株主優待とマイレージだけで「ゼロ円旅行」は可能?

    詳細を見る

こんな記事も読まれています

考え方 考え方 | 定年後・老後 定年後・老後

リボ払いはこんなにも損!すぐ分割払いに変えるべき理由

考え方 考え方 | 知恵袋 知恵袋 | 生活 生活 |

マイホーム持ちなら人生で3回は訪れる「あの書類」と向き合う瞬間

生活 生活 | 増やし方 増やし方 | 資産運用 資産運用

【実証】本当に株主優待とマイレージだけで「ゼロ円旅行」は可能?

生活 生活 | 増やし方 増やし方 | 資産運用 資産運用

お金の学校の社員がガチで100円投資に挑戦したらこうなった。~第10話~

定年後・老後 定年後・老後 | 維持管理 維持管理 | 定年後・老後 定年後・老後

実家が「ごみ屋敷」に!?見逃してはいけない6つの危険サイン

生活 生活 | 増やし方 増やし方 | 資産運用 資産運用

金欠女子TSUBASA、株をググる